きゆうしよく

今日は体育祭予行練習だったんですね。
午前中ずーっと。
んで皆終わるころには腹ペコな訳ですぜ。
そしたら出てきた給食が
















   パインパン だ・・・とぅ?





何考えとんねん。主食のチョイスおかしいだろwww
せめてもパンならツナトーストとか
王道の(?)飯なら混ぜご飯とかなんかあるだろ。
まあ、どっちも嫌いだけど(はぇあ



いやでもパインパンはおかしいww
最も食べたくないものだとwww






ついでだから給食に物申すけど(何


ぶっちゃけ栄養バランス栄養バランスって言って
美味しくも無いもの出したって皆残すんだよ。
だったら多少栄養が偏ってても足りなかったとしても
美味しいものを出した方が結果的にはこっちのほうが
栄養バランスがとれると思うんだよね。







だから給食の献立を考える栄養士さんには


1 完食して貰えるような美味しいもの
2 栄養バランス ・ 予算内での多品目


っていう優先順位で考えてほしいんだよなぁ。
まあ無理なんだろうけどぅ(